人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

赤いりんごと娘っこ。

赤いりんごと娘っこ。_d0131851_86090.jpg

先週の土曜日のこやに、
長野の善積農園さんからもぎたて紅玉りんごとりんごジュースが
届きました。
その日はめずらしく、娘がお手伝いにきてたので、りんごを磨いてもらうと
こんなにツヤツヤに。かわいい かわいいりんごです。
味の方は、ぎゅっとつまって、紅玉のすっぱさがジュルッとおいしい
りんごでした。

愛情かけて育ててもらってる食べ物を食べるとなんとなく、
幸せな気分になるのは、不思議なこと。

赤いりんごと娘っこ。_d0131851_8101110.jpg

娘っこたちは、前の畑を耕してくれました。
「案外、これストレス発散になるよー」と言いながら。
あそびにきたHくんも参加。

こどもが土に触れるのはいいよなーとじみじみ思いました。
いい土なんです。泥だんごとか作れそうです。
前に土あそびできるスペースもつくりたいと思ってます。
お楽しみに。

赤いりんごと娘っこ。_d0131851_8134698.jpg

Who are you?Tシャツのかわいこちゃん。
おいもをいっぱい掘って大満足。

秋のこやでした。
by bagel70 | 2009-10-06 08:15 | etcetra | Comments(0)
<< アタフタ。 Bee Craft in NARA >>