人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

すんばらしっき

すんばらしっき_d0131851_22533561.jpg

10日は、集いの広場のすぐ近くの娘の母校「奈良カトリック幼稚園」の
運動会でした。午前中、娘はmさんと一緒に運動会を見て、
なつかしくてかわいいこどもたちにメロメロになって帰ってきました。

司会のマイクも、道具の準備もみんなみんな小さなこどもたちでやる運動会は
何度出ても(計6回でました)いい運動会じゃーっとじーんと
なってました。

そんな運動会で子どもたちが歌ってて、よみがえってきた聖歌
「すんばらしっきイエスのあーいは、ひーろく、ふーかい、オー!!」
かなりのアップテンポの歌です。娘がこの歌を久しぶりに聞いて、
かなりおもしろかったらしく、すぐに家でも歌いだし、そうすりゃ
すぐに息子もなつかしくて歌いだし。家中で歌ってる歌です。
はじめ、聞いたときは思わず笑ってしまう、楽しい歌です。
ポイントはやっぱ「すんばらしっき!」と秀樹っぽく鼻にかけるとこ
でしょうか。(卒園生はすぐに思い出す〜歌だよね〜)

聖歌ってやっぱりいいなあ〜。

写真は、BeeクラフトでKちゃんがつくったおもちゃ。
Beeクラフトフェアは、こどもが楽しめるのが一番いいところ。
by bagel70 | 2009-10-12 23:11 | こども | Comments(0)
<< お次は。 ほんとにありがとう。 >>