人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

あらためて。

あらためて。_d0131851_16372010.jpg

「ぼく あらためて 思うんだけど・・・・
おとうさんが だいすきなんだー」
「へえーありがとう、うれしいな、
よし、一緒につくろうぜ、」と二人で料理する男組。
(ノリがいいふたり・・)

畳の部屋で一人仕事しながら 
台所から聞こえてきた息子の言葉に
思わず、笑ってしまった。
「あらためて」とか、「かくじつに」とか
「それはあくまで」とか最近よく使うのが笑える。
かわいいやつだー。

食べることがすきなこどもたち。
この柿はネコムラさんが収穫したんだってとか
このりんごは 長野の善積農園のりんごだよーとか
この猪肉は 清水さんのおとーさんが捕ったんだよ、とか。

その人を考えながら 食べると また愉しい。



食べるつながりで・・・・。

高の原近辺のおいしいごはんやといえば、AIDAサン
久しぶりにsさんとお昼ごはんをいただきに。
いつもはお昼間 たいへんな人ですが、
インフルエンザで学級閉鎖が増えてるせいか
ゆっくりと お昼ごはんをいただきました。
(最近はゆったりペースですよーっとスタッフの方)

旬のお野菜がきれいに盛りつけされてて、
いつもながら、美味しいです。
あらためて。_d0131851_17493662.jpg

12月。学校の給食のあるうちに、
ゆっくりお昼ご飯。いいかもです。
950円でお腹いっぱいです。
お座敷もあるのがうれしい。
by bagel70 | 2009-12-09 16:48 | | Comments(4)
Commented by manahimu at 2009-12-10 13:28 x
わ~♪思っている事を素直に言える子どもちゃんって、素敵です~!
Commented at 2009-12-10 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bagel70 at 2009-12-10 16:00
manahiruさま。そうですねー。素直なのはほんとにとりえかも。
おとーさんもかなり外人なみに素直なので、その影響かもしれません。中学生ぐらいになったら・・・・。どうなるのかしらー。
Commented by bagel70 at 2009-12-10 16:01
鍵コメさま。いつもありがとう。HAGAKI,活躍うれしいです。
またどこかでばったりできるかな。師走。ちょっと休憩してきまーす。
<< 畑とランプ。 暮らしのエトセトラ >>