ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

はねとめっ。

d0131851_829144.jpg

習字歴5年のこどもたち。
おじちゃんとおじいちゃん二人でやってる習字教室。
最後にあめちゃんくれるのが魅力らしい。

このごろマンネリ気味だったのが、
NHKのドラマ「とめはねっ。」を見始めて、
二人とも またやる気がむくむくと。
急に自分の部屋で 二人で書き始めました。

d0131851_831793.jpg

習字が楽しくなってきたーっと。そう、書道部のはなしです。
なんでも刺激になるものですなー。

福山好きな私は「龍馬伝」は欠かさず見てます。
映像がきれいなので、見ていてたのしい。
「いかんぜよ〜」「〜しちゅう」土佐弁が流行りつつある
我が家です。

気に入ると すぐに影響される人たち。
[PR]
by bagel70 | 2010-01-20 08:38 | こども | Comments(4)
Commented by ritsuko at 2010-01-20 09:56 x
お久しぶりです~Tちゃん、めっちゃうまい!!ちなみに「とめはねっ」じゃないですか??(笑)福山龍馬、かっこよすぎです。土佐人としては、微妙なイントネーションの違いが気になるところですが・・・我が家も毎回欠かさず見て、盛り上がってますよ~。教育の話。世の中の話。honamiさんとゆっくりしたいです。春休み、もし東京に来られなかったら、私たちが奈良に行こうかな。
Commented by bagel70 at 2010-01-21 08:40
ritsukoさま。そうそう、とめはねっでした。文中は直したよーありがと。福山龍馬、毎週かじりついて見てます。きれいなTV買おうかなとか(笑)高知の人はきっとイントネーション気になるだろうねー。春休み、東京いきたいなーーーっ。TちゃんとAちゃんは、行く気マンマンだよ。A花ちゃんとも会いたいーって話してます。東京か奈良かで会おう!!!
Commented by Mah at 2010-01-21 23:34 x
割り込んですみません。私、今東京です。
Commented by bagel70 at 2010-01-22 17:15
mahさま。東京出張ですか!!東京でも見てもらえてうれしいです。
お仕事がんばって。
<< 春の光。 切り替え。 >>