ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

味噌鍋。

d0131851_8322752.jpg

晩ご飯の豚味噌鍋をつつきながら、
学校の話に、花がさく。

娘が<指図の多い女の子>のことに頭にきた〜という話をすると、
息子も勢いよく<指図の多い女の子がいる!!>と話しだした。

「指図されても、おかーさんだと尊敬してるからいいんだけど、
おない年の尊敬もしてない女の子に指図なんかされたくもないし、
それをききたくもない、きいてる子はおかしい!」と
熱く熱く語っていた。

「フムフム、だよね、そりゃそーだよね」と聞きながら、

心の中で『おかーさんだと尊敬してるから』というフレーズに
にやにやして、何度も繰り返して、そっと喜んだ。
[PR]
by bagel70 | 2010-02-03 08:38 | こども | Comments(2)
Commented by aun1369 at 2010-02-05 12:53
小学校は落花生だったそうです。
落花生のほうが後片付け簡単そう~
Commented by bagel70 at 2010-02-06 01:23
aunさま。えっそうなんだー。殻つき?だよね、もちろん。
実家では、落花生に鬼の面がついて売ってたよー。
<< 落花生 テクテク。 >>