ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ハハモード。

d0131851_029505.jpg

母親モード。
学校関係は、自分のなかのスイッチを母親モードに
切り替えていく。

しかし、このハハモードは、あまり長時間は続かなくて、
どっぷり疲れる。

世間のハハオヤとは、かなりずれがあるんだろうなと思うときがある。

それでも、なるほどなるほどって聞いてるんだけど。
もひとつ納得できずにいて、ちょっとしばらく悶々とする。

人生っていろんなミッションがあるなあ。
さらりとこなしてるようで、小さな葛藤があって。

でも、明日になったら、また自分の信じる道へ戻ってるだろうけど。
「たのしく生きるっ」
我が家の方針。

小学校最後の参観、懇談。いい学年でよかった。
あたたかな小学校。
いつのまにか最高学年のおねえさんになってた。
[PR]
by bagel70 | 2010-02-16 00:46 | こども | Comments(2)
Commented by gura at 2010-02-16 20:51 x
ご無沙汰しております!

その昔、子育てに疲れていた頃、OOちゃんのおかあさん!OOさんのおくさん!それだけではなく個のワタシとして名前を取り戻したいと、
「なまえで呼び合う女たちの会」なんてものを立ち上げました。

そこで取り戻したワタシでまた元気な母さんにもなれたような・・・

お若いベーグルかあさんたちは
母として妻として、そして何より私として、
信じた道をしなやかに生きておられる!素敵ですよ!
Commented by bagel70 at 2010-02-16 22:18
gura さん。ご無沙汰しています。お元気ですか?
コメントありがとうございます。
guraさんの娘さん、息子さんの話もまた聞かせてください。
年賀状、すてきでした。 
葛藤しながら、揺れながら、子育ては続きますね。
こうして、また少しずつ成長してるのかもしれません。
すきな音楽を聞くと「私」を取り戻せます。
励まし、ありがとうございます。
またお会いしたいです。
<< 家族黒板。 バレンタイン。 >>