ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

卒業式。

d0131851_7375655.jpg

卒業式っていいものですね。

泣きました。いっぱい。
歌にじーんとしました。
在校生の歌。卒業生の歌。
一年生の頃を思い出すと・・・。

先生の涙。娘の涙。クラスメートの涙。
親の涙。
涙でいっぱいだけど、笑顔でさよなら。
感謝の気持ちでいっぱいでした。

卒業おめでとう。

朝、お父さんお母さんへ、という
お手紙をもらいました。
いつのまに こんなにしっかりしたのかな。
うれしいうれしい贈り物でした。



卒業式は、ノーカメラ、ノービデオで!
感動が全然違います。(実感!!)




d0131851_7493361.jpg

卒業式のあとは、お別れの会。

先生に渡すお礼のアルバムづくりを ここんとこずっとがんばりました。
こどもたちへの記念カードと。(役員さんからの依頼で)

自分の仕事がこんなふうに娘の節目に
お役にたててうれしいな。


ずっと一緒にいたいと日が暮れるまで
校庭で遊んでた6年生。

帰り道は、いつものBOYSと、
この道、3人で帰るのも最後だね、踏みしめて歩こう!と
言いながら、歩いたそう。
カワイイっ青春だっ
[PR]
by bagel70 | 2010-03-20 07:46 | こども | Comments(4)
Commented by ritsuko at 2010-03-22 05:45 x
Tちゃん、おめでとう~!!本当にいい小学生生活で、よかったね。こころの引き出しに、宝物がいっぱい増えた6年間だったと思います。こちらの卒業式は25日です。でもAは、奈良の小学校を卒業する気持ちでいるみたい。先日奈良から届いた卒業アルバムの集合写真に、なんとAの姿が!先生が頼んで合成してくれたらしいの。全員冬服の姿の中に、半袖夏服のA。めっちゃ自然に周りに溶け込んでるのが、めっちゃ不自然で(笑)。泣き笑いしながら見ました。4月にぜひ見てみてね。
Commented by bagel70 at 2010-03-22 23:39
ritsukosama.ありがとう!うん。いい小学校生活だったと思います。男女問わず友達との絆が深まった卒業だったみたい。
Aちゃんももうすぐですね。奈良の小学校もやるなあ!すごーい。またその写真、見せてね。楽しみ。わざわざ送ってきてくれるとは。いい先生だねー。卒業の日にもらったTからの手紙に「ラボ」のことも書いてあって、涙、でした。また話すねー。
Commented by noa at 2010-03-24 11:28 x
ご無沙汰です。
Tちゃんご卒業おめでとう!
とても温かな小学校で過ごし、楽しそうな日々はブログでいつも拝見してましたよ。
春からの新しい生活も楽しみですね♪
hana は今からもう友人と連絡をとり、幼稚園の同窓会を楽しみにしています。また会いましょう。
Commented by bagel70 at 2010-03-24 14:59
noaさま。
ありがとうございます!!ご無沙汰してます!幼稚園の同窓会でまたお会いできるといいな。soraちゃんの活躍にびっくり。すごいですね。スポーツガール!すてきです。
<< 卒業式の夜は 秒読み >>