ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

入学式

d0131851_7484688.jpg

桜が満開の まさに入学式にぴったりの日でした。

娘の入学式で 自分の中学一年を想いだしてました。

1年6組。
担任は、ナマハゲというあだ名で「ナマちゃん」ってみんなに
呼ばれたっけ。保体の先生で怒ったら恐いけど、
愛すべき「ナマちゃん」だったな。

隣の席は「おれのことロッキーと呼んでくれっ」という
歌舞伎役者のような顔の男子だった。

1年6組で 親友と出会い。
毎日、交換日記ではなく、交換テープをしていた。
今、思うとかなり笑えるのですが、ガチッと録音のボタンを押し
「あのねー」とたわいもない話を録音するのである。
たまに、DJ風にもう一台で音楽をならして、「ハアイ!」と
音を小さくしたり凝った回もあった。

笑い転げてた思い出ばかり。

なつかしい中1時代。意外に鮮明に覚えている。
どんな中学生になるのかな。

d0131851_822197.jpg

楽しい3年間になりますように
[PR]
by bagel70 | 2010-04-10 08:05 | こども | Comments(4)
Commented by saka at 2010-04-10 20:42 x
Tちゃん、おめでとう。
ナマちゃん・・・確か私達がつけたあだなだったような(笑)
小さなきんちゃく袋に入れたテープを交換していたね。

バックで音楽を流しながらってのが、あの頃の私には難しくて(笑)親に聞かれたら恥ずかしいからお風呂場で録音したことも・・・ははは。

あの出会いから、今もこうやって縁があるのが
私はとても幸せだよ。うれしい。

素敵な3年間になりますように。
Commented by bagel70 at 2010-04-11 00:54
sakaへ。ありがとう!入学式の間、ずっと想い出してたよ。娘にもいろいろ話してね。楽しかった中学時代。今日は美術のおくだ先生の話をしたよ(笑)おもしろい話がいっぱいあるよね。
テープは、斬新なアイディアだよね。
布買いに街まで行くのが 楽しみだったよね。なつかしい!
ほんとに。こうして縁がつながってるのはうれしいなー。
Tちゃんがみーちゃんと会いたがってるよ。その日が楽しみ!
Commented by あおネコ at 2010-04-12 10:07 x
おめでとうございます。
もう中学ですか...
頑張ってますねぇ、親も子も♪
これからも勉強になりやす。
Commented by bagel70 at 2010-04-13 01:09
あおネコさま。ありがとうございます。
はい、中学です。頑張ってますかー?新しいコト始まるのはわくわくしますね。今日は部活見学でした。話を毎日聞くのも楽しいですよ。
<< お泊まりのすすめ スポーツTシャツ! >>