人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

kagoshima

kagoshima_d0131851_8562945.jpg

鹿児島は暑い・・・いや、鹿児島が熱い!・・・。
京都で暮らしていても、ついつい故郷鹿児島の話題にはアンテナが
ピロピロ反応します。

ローカルネタですが、ケンミンショーで有名になった山形屋と
もうひとつあったデパート丸屋(最近は三越になってましたね)
三越撤退のあと、マルヤガーデンズになって、D&DEPARTMENT PROJECTが入ったり、ナガオケンメイさんが鹿児島本を出したりと、なんだか熱いなーと遠くから気になってました。鹿児島本、読みました。フムフムフム。帰省したら、行ってみよー。


昨日は、この本も見つけ
kagoshima_d0131851_972850.jpg

amazonで買ってみました。楽しみです。
鹿児島の人たちは、きっと別にマイペースに暮らしてるんだろうなー。
外から来た人がおもしろーいって盛り上がってるかんじなのかも。
たしかに、鹿児島弁からして、まず面白いですから。
龍馬伝も薩摩がでてきたら、たのしみ。

桜島が活発で、火山灰が大変そうです。
私の中学時代も活発で、灰の降る中、テニスの練習したのを
想いだします。桜島の様子はこちら

と鹿児島づいてたら、おもしろいの見つけました。
こういう真面目にバカやるの、すきです。かっこいー。
鹿児島実業やるなあ。




by bagel70 | 2010-05-14 09:22 | デザイン | Comments(2)
Commented by 設計室 at 2010-05-14 18:47 x
「ほうほう桜島の定点カメラにでも行くのか?」
と思ったら・・・
Commented by bagel70 at 2010-05-15 10:05
設計室さま。びっくりした?フフ。
リアルな鹿児島便りがいいかな、と思って。
<< とーさんと。 寒いですSALE >>