ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

カブトエビ

d0131851_20291289.jpg

夕方、久しぶりに娘と息子と3人で犬の散歩。
こやの畑まで いいコースです。
のんびり 田植えあとの様子を見ながら。
水の張った田んぼのまわりは、空気が潤ってるかんじ。

なぜか男子はカブトエビが好きである。
うちの子だけかな。
カエルとカブトエビ GET!!
観察して自主勉強ノートにまとめるらしい。

道路に座ってチャーリーと夕焼けを見る。

「1匹じゃかわいそうやろっ」

d0131851_20343649.jpg

手をドロドロにして、服をドロドロにして
遊ぶ姿を見て、なんとも心地よくなる私。
Tシャツ屋のせいなのか、服を汚して遊ぶのを
見ると、なぜか嬉しさがこみ上げてくるのです。
よしよし。

iphone photo
[PR]
by bagel70 | 2010-06-04 21:06 | こども | Comments(2)
Commented by mijo at 2010-06-06 22:09 x
懐かしい夕焼け。そう、木津川市は夕焼けが綺麗だと思う。こっちに来て、さらにそう思えます。保育園の帰り、よく眺めたなぁ。。。と感傷にひたり。。。カブトエビとカエル、H君、この季節、是非カナヘビにはまっていただきたい。卵産ませたらあっぱれっす。
Commented by bagel70 at 2010-06-07 15:17
mijoへ。
筑波は、夕焼けはあんまり見えないの?なつかしくなったやろー。
カナヘビ、mちゃん、飼ってたねえ。まだ、Fは、はまってないけどカブトエビは、ビオトープに離して、毎日見てるよ。
夏休みの自由研究を今からなににしようかなーって、楽しんでます。夏までには会いに行くねー。ps.mちゃんの剣道着姿かわいかったー。似合ってるー。
<< テーブルまわり。 はじまりました。 >>