ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

山の従兄弟

d0131851_20331758.jpg

土曜のこやの途中、息子から電話で
「全然おもしろくないー」と半泣きでかかってくる。
こまったな・・・。
午前中は学校に遊びにいってたものの。
昼から近所の子もいなくて、お父さんも土日仕事で留守。
退屈してきた時間。

たまたまこやに遊びにきていた友人が
連れて帰ってあげるよーと嬉しい助け舟。

息子はそこのお家のBOYSと仲良しなので、
一泊の準備を一人でして、Pick upしてもらい、
山のお家でお泊まりでした。
山のお家のお泊まりは、これまでも何回も。

両方のおばあちゃんちが遠い我が家は、
いろんな人たちに助けてもらってきました。
ほんとに、感謝の気持ちでいっぱい。

そんな環境のなか育ったせいか、
娘も息子もなんだか馴染みやすい性格になりました。
(ある意味、馴れ馴れしい・・・)
いろんなところに従兄弟がいるかんじです。

心を開くこと。いろんな人と心を通わせてほしいなと
思ってます。感謝の気持ちを忘れずに。

思わぬ楽しい週末になった息子。
迎えにいったら、「えーーーっ来なくてよかったのにー」だって
[PR]
by bagel70 | 2010-06-13 20:45 | こども | Comments(0)
<< ムーミンビスケット ありがとうございました。 >>