ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

かわいいと思う時。

d0131851_20582264.jpg

男の人にぐっとくる部分が それぞれみんな違うように
こどもに対して、かわいーっと思う部分もみんなそれぞれ
なんだろうなーと思います。

こどもとの時間は、いいときばかりじゃなくて、
泣きたくなる時とか、なんでやろーっと途方にくれる時も。

だんだんと大きくなってくると、日常がいそがしくて、
なかなかかわいーっと思う時間も少なくなるのですが、
久しぶりに かわいかーっと思う時間が。

期末テスト前で 試験勉強に明け暮れる娘の部屋から、
アルトリコーダーの音色が・・・次にソプラノリコーダーの音が
ん??と下階で聞きながら、おおっ重奏してる?
二人で弾いてるんだーっ、テスト前に・・・・。
「かわいかーーーっ」と微笑ましく思うのです。

ふたりで歌をうたうことも・・・。
ハナレグミの「音タイム」はみんなで熱唱します。


「peace tree」も好きな曲。夏っぽい一曲。

BOSE、いいねー、昔スチャダラ聞いてた頃ありました。
アニの声もアホっぷりが好きでした。踊りだしたくなるなー

[PR]
by bagel70 | 2010-06-28 21:37 | こども | Comments(4)
Commented by mijo at 2010-06-29 10:52 x
この後ろ姿、懐かし~。実は、ももなの部屋には、Tちゃんと御雛祭りした3歳頃の写真が飾られているよー。姉弟はいいね。そういうシーンを見られるだけで、幸せ~ってなるやろ。うちも剣道の練習をし始め、夜に庭で、はだしになって、一生懸命やってる姿が可愛すぎて、笑っちゃいそうなくらいです。子供の一生懸命な姿を見て、泣きそうになるときと、感動してるんだけど、なんだか笑っちゃいそうな時とない?残念ながら、一生懸命な旦那の姿見ても、そういう風にならないのは申し訳ないですが。。。。期末かぁ、早いね~。2学期制のこちらは、夏休み明けです。中一の夏、どう過ごすのかな?
Commented by iidaco at 2010-06-29 16:35 x
ハナレグミいいですよね~
音タイム、熱唱・・・いいなぁ(笑)

私は「家族の風景」のフライパンマザーもつぼですたい。
Commented by bagel70 at 2010-06-30 00:12
mijoへ。
懐かしいよねー。mijoとはほんとに小さい頃からずっと成長みてきてるもんね。うん、ケンカもあるけど、仲いいときは目が細くなって「かわいかー」って思うよ。
mちゃん、一生懸命だね!一生懸命なときってそっと見たいよね。目に焼き付けときたい姿だね。一生懸命なだんなさんは元気?換気扇の下でタバコ吸う姿が・・・。フフ。
あっという間に一学期終わりだねえ。
Commented by bagel70 at 2010-06-30 00:14
iidacoさま。
ハナレグミ、すきかい?いいよねー。「家族の風景」もね、名曲だね。フライパンマザーっ、ツボなのわかるーーーっ。
こどもが「フライパンマザー」ってなに?って聞いてました(笑)キッチンには〜ハイライトと〜ですね。
年に1度くらい家族でカラオケ行くんだけど、ハナレグミ、歌いますー。あとくるりとね・・・。
<< 遠くへ。 あついなか。 >>