ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

アリス

d0131851_2214059.jpg

昨日は映画の日。
娘の期末試験も終わりました。
結果は・・・?9教科まんべんなく。
私としては、いいんじゃない?思える点数でしたが、
誰に似たのか?とても完璧主義・・・。
目標点数より低いと、機嫌悪い娘。
「あのねー、そんなにすべてに全力投球しなくても
いいんだよー。・・・・適当に力ぬくことも大事よー」
たまに娘のひたむきさが心配になります。
こどもってほんと、いろいろですなあ。

私は大草原の家のローラタイプですが、娘は完全に
メアリータイプだなーまじめだー

ということで、映画の日だし、ぱあーっと映画でも行きましょう!と
夜に高の原イオンにて
「アリスインワンダーランド」をみました。
遅ればせながら、初めて3D映画を観ました。
ちょっと酔いそうになったり、反射的によけたり
つい、してしまいました。

二人で喜んでました。
映画が終わってもしばらくアリスの世界にいるみたいーっと。
こういうスピード感のある娯楽映画は久しぶりでした。
たのしかったです。
[PR]
by bagel70 | 2010-07-02 22:16 | 映画 | Comments(2)
Commented by mijo at 2010-07-03 18:10 x
Tちゃん期末お疲れ様~。その真面目さをMにも分けてくれ~。こちらは期末は7教科だそうです。昨日知った(てへ、てへへへ)
3D、うちも見たことないわ。映画はしょちゅう行くようになったけどね。1000円の日に見てみようかな。TUTAYAの100円キャンペーンで映画三昧の日もあるよー。
Commented by bagel70 at 2010-07-04 07:38
mijo.ほんとに真面目やなーっとつくづく思ったよ。手を抜くの教えるのって難しいもんやなっと・・・。
映画三昧なんだーー、いいなあ。私は久しぶりで、もっと観なくては!3D映画って、映画っていうより、なんだろー遊び?みたいなかんじ。ちょっと笑えるっていうか。私は3Dじゃない方が好きだけどねー。Tは、喜んでました!
<< はちみつパン あとすこし。 >>