人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

暑っ。

暑っ。_d0131851_17461474.jpg

なんとなくパッケージにひかれた。
片栗粉。どこのかな?と裏面を見ると、火の国「熊本」で作られてる、そして
びっくりしたのは原産国「ドイツ」。このパッケージでドイツですか。
ドイツのじゃがいもが火の国熊本で加工されて、片栗粉になってる訳ですな。
原産国が中国だと「・・・。」と思ってしまうけれど、
「ドイツ」だとあれだけの環境国だ、なぜか「安くても大丈夫」と思ってしまう。
ただの思い込みです。

暑っ。_d0131851_17512124.jpg

こう暑いとそうめんばかり・・・。
めんつゆって手作り派ですか?
私はつい買ってしまいますが、この度すきなめんつゆと出会いまして。
宮崎は都城市、高千穂狭で作られてます。ヤマエのめんつゆ。
あごだしが美味しいなー。宮崎がんばれーっ。
イオンの食品売り場で売ってました。

そして、最後はこどもたちが英語の合宿だったので、久しぶりに
だんなとごはんを食べに...。丘の上の食堂 パパドウルスさんへ。高の原に引っ越して10年。ふと行きたくなる大好きなごはんやさんです。
ソーセージ盛り合わせは、幸せになる美味しさだなー。
帰りには朝食のソーセージを・・・。
ほんとに美味しい。お取り寄せもいいかも。
暑っ。_d0131851_1833343.gif

photoはHPからお借りしました!
by bagel70 | 2010-07-20 18:01 | | Comments(4)
Commented by ハコナホ at 2010-07-21 13:06 x
やーん。片栗粉。わたしもハテナでだれかに聞いてみたかったのです。
同じくジャケ買い。裏見てへー。熊本、さすが男らしいパッケージなわけだ。そしてなんでドイツなん??中国じゃないんだ。って買いました。先日。(笑)
Commented by tibi95912 at 2010-07-21 23:45
ちなみに片栗の封の開け方も男らしいです。
Commented by bagel70 at 2010-07-23 06:54
ハコナホさま。ええーーーっ片栗粉、びっくりのジャケ買い?してた?すごいねえ、同じ人がいたとは!!びっくりだす。さすがマイケル、知ってただけあるっす。
Commented by bagel70 at 2010-07-23 06:55
tibiさま。
フフ。男らしいでしょ。私も写真見て、思った。あんな開け方する?って。たしかはさみが行方不明でね、ゆるしてー。
<< 食べる笑う。 ありがとうございました。 >>