人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

眠り

眠り_d0131851_11315869.jpg

「寝れてますか?」とよく気の先生に聞かれてまして、
「普通に眠ってます。」と答えてはいたものの。
どうも睡眠の質があんまりよくないのかも・・・と思い出して
1年ぐらい。とはいえ、日常生活には支障がないので気になりつつ
そのままになってました。

どこでも寝れるので、寝床をあまり重視してなかったのです。
こどもが小さい頃は一緒に寝てたこともあって。
家にある3つのBEDをうろうろ。
いや、しかし、寝室は大事かもしれないなと落ち着く自分の部屋づくりをはじめる。
仕事をしてても、煮詰まった時、BEDにゴローンとなりたくなる衝動を満たすべく・・・フツフツと。

京都イオンのMUJIの展示コーナーのBEDに歩き疲れて寝転がりあまりに心地よいのでびっくり。「これにきめたー」残りの人生の睡眠をまかせた・・・と決断したのでした。
高密度ポケットコイルマットレス。やわらかくなくて、ストーンと包まれるかんじ。いいですよ。
クイーンサイズ。今では、みんながこの上に集まって、ゴロゴロしてますが・・・。
あきらかに睡眠の質がよくなりました。目の疲れをあまり感じなくなったのです。
先日泊まりに来た友人も絶賛。

疲れた時、BEDでゴローンとして本を読むのがなにより好きな時間。自分の部屋ってやっぱいいかも。(だんだんと人生後半戦に突入していく自分を感じる)
by bagel70 | 2010-07-25 11:57 | いえ | Comments(3)
Commented by mijo at 2010-07-26 11:09 x
いやぁ~、本当にあの2日間は癒してもらったよ。こちらにもどって、見にいったけど、高額な予算なため、まだ決心がつかず。。。こつこつ貯めるか。。。。しかし、年をとると意外なところにお金をかける意味がだんだんわかってきたよね~。上質な生活になるわけだ。もう少しかかりそうだけど、こっちに来る頃にはあのベッドが来てることを祈っててくださいー。
Commented by bagel70 at 2010-07-27 00:17
mijoへ、あっ見に行ったんだー。私もコツコツ貯める予定(1月払いだから)でも、これはコツコツがんばる価値ありだね。部屋は埋まったけど。これまで睡眠を甘くみてましたってね。人生の1/2は睡眠だったっけ? 暑いので、秋に来訪しようかなー。どう?
Commented by mijo at 2010-07-27 09:28 x
そだね、涼しくなってからがいいかもね。こちらも殺人的な暑さだし。ゆっくり計画たてておくんなまし。
<< かんぴょうくん。 カワイカ。 >>