Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ブーメラン

夏休みは小学生のものだと思う。
だから、我が家の小学生男子よ、思う存分夏休みを満喫せよ。

科学教室ではブーメラン作り。揚力とか科学的な仕組みを教えてもらう。新しいことを知った後の充実感は顔をみればわかる。作ったブーメランは、回転して面白い飛び方をする。

今朝7時前に、大きなリュックを背負い、3泊4日のLaboキャンプへでかけた。
大分 九重高原まで長い道のり、電車と新幹線、バスを乗り継いでいく。
山登りにもチャレンジするので、トレッキングシューズを準備したり、ここ数日準備に追われた。かわいい子には旅をさせろ、今頃は温泉に入ってはしゃいでるのかな。数日前、大好きなおとーさんの土日の東京出張に「行かないでーっ」と近所に響く大声で泣いてた息子は、自分の出発は振り返ることなく出掛けて行った。
by bagel70 | 2010-08-03 23:31 | こども | Comments(6)
Commented by mijo at 2010-08-04 07:37 x
うちも今朝は6時半に早朝練習に出かけて行ったよ。先日は2日間、いろんな道場の人たちとの合同練習、来週は高校の合宿に参加、とフル回転の生活です。ところで、Hくん、ひょっとしてT先生のラボに行ってる?楽しそうだね~。相変わらずとーさんっ子だね。とーさんもさぞかし嬉しいでしょ。夏休みも中盤だね。こちらも復帰の第一歩、規則正しい生活に戻し中です。
Commented by haru at 2010-08-05 18:40 x
おぉ・・・兄ちゃん、なんだかたくましいデス。
うちのHくん、夏キャンプ、堪能してきた様子。秋まで待てないそう・・・。(笑)
あっステキなマーブリングうちわ作って帰ってきました♪ホントなつかしい。
しかし。なんだか寂しい。振り返らず、前見て、ワクワク生きている息子。そうやって大きくなるんですね・・・。
Commented at 2010-08-06 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bagel70 at 2010-08-07 16:56
mijoへ。あついねえ。とうとう、バテテしまった私。微熱続きです。
Fは昨日無事に帰って来たよー。顔がきりりとひきしまって。大分、すごくいいところだったみたい。mちゃん、部活がんばってるねえ、Tはお疲れ気味だよ。
Commented by bagel70 at 2010-08-08 07:16
haruさま。Hくんも幼稚園キャンプ満喫でしたか。たのもしい。うちのFも無事帰って来たよ。駅の改札で。でっかいリュック背負って歩いて帰ってくる息子の顔を見るのは、なにより嬉しい瞬間。いい顔してました。
Commented by bagel70 at 2010-08-08 07:17
カギコメさま。
連絡ありがとうです。
昨日、メールしたんだけど、届いたかなあ。もし、届いてなかったらまたコメんトください。