ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

夏キャンプ

d0131851_10351032.jpg

夏風邪が治りきらないなか、強行突破でいってまいりました。夏キャンプ。O家と去年に続いて、岐阜県いとしろロックフィールド」キャンプ場。こどもたちの「またいとしろ行きたい!!」という強い想い。そう、このキャンプ場はほんとにいい感じです。私のすきな林間サイトで、隣を流れる川は冷たいけれど泳げて、キャンプ場内には、釣り堀もあっていわなを釣って食べるのも楽しい。
なにより、気のいいおじさんが一人でやっていて、そのおだやかさがいい。
細かい規則もなく、個人の良識にまかせてあって、書いてあるのは「非日常の不便さをお楽しみください」とだけ書いてある。2泊3日。ゆったり、遊んで過ごすのにぴったり。
目の前に流れる雄大な川と山を見ながら、涼しい風にふかれて過ごす3日間。ああーっ、キャンプはよいなあ。しあわせ。

d0131851_1044070.jpg

「ファイトー一発!!」ごっこに燃える男子。
川入って、デュエルして、トランプして、ごはん食べて、サッカーして、バレーして、釣りして、
朝から晩まで、遊びっぱなしの3日間。

d0131851_10482670.jpg

おじさん手作りの竹の竿で釣る。

d0131851_1049219.jpg

朝も早くから、デュエル、トランプに燃える。

d0131851_10505824.jpg

今回の食事もどれもおいしかったーーーっ。
パン焼いてやきそばパンにしたり、ナンとキーマカレー。
鶏肉の炭火焼。JAで買った地元の地鶏の炊き込みご飯、
そして、いとしろといえば、美味しいとうもろこしです。
あっ、キャンプにはテーブルクロスは必須ですぞ。own.のクロス。
クロスがあるだけでぜーんぜん違う雰囲気になります。


今回は、食べ物の写真がなく残念。
天気も曇り+小雨も多かったけど、またそれも愉し。
O家のチワワのチロちゃんと我が家の2匹連れのにぎやかなキャンプでした。
犬たちも楽しそうでした。

そうそう、私の夏風邪もすっかりよくなり、
素晴らしい滝パワーで元気をもらったのでした。
滝の話はまたつづく。
[PR]
by bagel70 | 2010-08-12 11:00 | おでかけ | Comments(0)
<< 滝好き。 バテてます。 >>