ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

息子

d0131851_442328.jpg

一泊2日で娘と息子が英語Labo合宿へ行きました。
この自由な時間は、少し前は小躍りするほど嬉しかったものですが、だんだんと慣れてくるのか、今はあれこれ仕事をしようと秘かにはりきるぐらい。決局、友人とのおしゃべりを楽しんでた自由時間でした。

あまりに汚い息子の部屋をいないうちに掃除・・・。
掃除してると、夏休み中習字教室で取り組んだ大きな紙の習字がどこからか丸まって出て来た。
伸びやかな字、大きな筆で、大きな紙に向かうのは楽しいだろうな。いつもは行って帰ってくるだけの様子しか分からないのですが、たまにこんなふうに見るとよいもんです。失敗作みたいだけど、飾りました。きもちいい。

この夏休みは、振り返ると、息子との時間が多かった。
初めはなんだかうまくいろんなことが進まないストレスがあったけれど、終わりに近づき振り返ると、いい時間だった。
Tシャツづくりに集中して、「おなかすいてたあー」と何度もつぶやいた私に
「ちょっと待っとき」と下階に行きガチャガチャ。
ホットケーキを焼いてきれいに3枚重ねてくれた。「一緒に食べよう!」っと言うと「おれはいいわー」と言うではないですか。くーーーーっ母のために焼いてくれたとぉーーー。
あまりに美味しいホットケーキの味は、一生覚えておこう・・と思ったのです。くーーーっ。
[PR]
by bagel70 | 2010-08-24 04:25 | こども | Comments(4)
Commented by aoneko at 2010-08-24 08:51 x
くぅ〜、泣けるぜっ♪
Commented by だんな@仕事中 at 2010-08-25 15:47 x
な、なんていい話だ。父の背中を見て育ってるよね!
Commented by bagel70 at 2010-08-27 20:31
aonekoさま。くーっってなるぐらい、美味しかったです。
Commented by bagel70 at 2010-08-27 20:33
だんな@仕事中。父の背中かあ、たしかに、ホットケーキは、うまいよね。父より、渋い男になってほしいなあー(願望)
<< だんだんと。 暑い日の飲み物 >>