ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

これではいかん。

d0131851_2316418.jpg

だれだー、家の上に絶妙なバランスでうさぎを置いたのはー?

「これではいかん」と思いました。息子の忘れ物。
通知表の生活欄も右のがんばろう」欄にひとつだけチェック、「わすれものがおおい」。
もしかして4年連続かも。親子でこの学期は気をつけよう!と初めは思うのですが、なかなか続きません。2学期早々、忘れ物チェックがあったみたいで、見つけた紙・・・・。4日中3日、なにかを忘れてました。
「これではいかん。」とお説教。「ぼくだって、反省してるんだよーうわーーーんっ」号泣。「よーし、どうすればいいかを考えよう・・・」

そういえば、私もこの頃打ち合わせのたびに、名刺を忘れ、mさんがなぜかいつも私の名刺を持っていて、横からささっと出してくれる・・・。すまぬ。進行に必要な出力カンプも家に忘れてきて、苦笑い。
「これではいかん。」と自分にも,喝っ。

机まわりを片付けました。そして、息子の机も今さらですが、リビングにきれいにスタンバイ。

めざせ!きちっとさん。永遠の課題。

昨日のアサイチの整理整頓術も心に残っています。かなりツボをついてくるアサイチの特集。
[PR]
by bagel70 | 2010-09-07 23:30 | こども | Comments(6)
Commented by aoneko at 2010-09-08 09:09 x
うっ!男の子って忘れ物が特技ですよね... ^ ^;
Commented by tibi95912 at 2010-09-08 15:31
忘れ物ネタ。書かずにはいられへんわ。

もうすでに、うちは教室に水筒2つと体操服2着あるはず。
「今日学校に忘れて帰ってきたら、水筒ないで!」怒り心頭で朝送りだしたら、
ちゃんと持って帰ってきた。

…だけど、ランドセルの中が…連絡帳しか入ってなかった

宿題はどうした!宿題は!!(怒)
Commented by mijo at 2010-09-08 21:50 x
女の子だけど忘れ物多しです~。今までいろいろ忘れたけど、ネタとして最高だった忘れ物はパンツのはき忘れだった。。そうそう、覚えているでしょ、エアーリコーダー事件も。。整理整頓が苦手なので、部屋のプリント類のがしゃがしゃから必要なものを抜き出すのはある意味ミラクルだわ。
「そんなに神経質にやっても私みたいにやっても結果がおんなじやったらこれでいいやん」が彼女の言い分。痛い。。そうだね、私みたいなのは早死にするね。。。。。ってそういうことじゃないやん!!とこちらも相変わらずです。とほほ。Hくんの変貌を祈ってます。
Commented by bagel70 at 2010-09-08 23:41
aonekoさま。特技・・・なんですか?(笑)10才なので、さすがにやばいかもと思い出しました。私も人のこと言えないのですが。
Commented by bagel70 at 2010-09-08 23:43
tibiさま。ええーーーっ?水筒+体操服!!この季節!?さすがに一歩も二歩も上をいくYくんだよね、Yくんのはなし、聞くと、急にうちがまともな気がしてくるんだよね。イカンイカン。
Commented by bagel70 at 2010-09-08 23:47
mijoへ。mちゃんもパンツはすごいよね。そう整理整頓が苦手なんだよねえ→どこにいったっけー→まあなんとかなるかっと出掛けてしまう。まさに今の私です。あと、置き場所をころころよく変えるため、不必要にモノを探してます・・・。(わたし)
Hは、リビングの一角に机をもってきたら、機嫌良く、準備したりしてます。3日坊主になりませんように。
<< ヒッコリーパンツ むずむず。 >>