ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

9月の海

d0131851_20543471.jpg

久しぶりに4人が休みの日。
海にいきたいとこどもたちが言うので、9月の海へ。
海はやっぱりいいなー。心が大きくなります。
ぎらぎらした夏の海より、春の海とか 秋の海がすきかも。

d0131851_205989.jpg



d0131851_20592949.jpg

ここでも、走る人・・・・。
走るの好きだねー。

d0131851_2101095.jpg

途中、安藤忠雄建築のお寺に寄る。
地下に入って行く建築。こんな仏様の見せ方あるのかと、驚く。
中は、厳かでやはり、光が美しかった。


9月の海を眺めながら、思い出した一曲。なつかしい名曲。
くちづさんで歌ってました。

ムーンライダース「9月の海はクラゲの海」


EVERYTHING IS NOTHING.
[PR]
by bagel70 | 2010-09-20 21:07 | おでかけ | Comments(5)
Commented at 2010-09-21 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スミフジ at 2010-09-22 07:17 x
9月の海はクラゲの海なんてひっさしぶり!よく御存じで!ムーンライダースフリークか、単にこの曲が好きなのか?興味津々。「駅は今、朝の中」って曲がすきです。慶一さんの嫁、さえ子が好きで聞いていました。海は直島?セレブマダムは日傘でたたずむ?(笑)
Commented by bagel70 at 2010-09-22 11:27
カギコメさま。はい、そのトーリです。見て分かるなんてすごいなあ。秋の空、秋の海、いいですよね。走るの大好き娘です(近距離のみ)
Commented by bagel70 at 2010-09-22 11:32
スミフジさま。
直島じゃないんですよ。もっと近くです。直島は今、芸術祭やってて面白そう!行きたいです。
ムーンライダースに反応してもらえてうれしいです。さすがミュージシャンですね。ムーンライダースフリークってほどじゃないと思うのですが、大学生の頃、よく聞いてました。姉が好きでテープをいつもくれたんです。鈴木さえこさんもよいですね、私は矢野顕子をよく聴いてましたー。「駅は今、朝の中」久しぶりに聞きました。なっつかしい(涙)この歌も好きでした。なんかねえ、情景が浮かびますね。慶一さんの声はすごくすきです。
Commented by だんな@まだ弁当食ってない at 2010-09-22 12:41 x
>慶一さんの声
生まれ変わったら、その声を手に入れる。
<< 山Tシャツ 秋の畑 >>