ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

アートの秋。

d0131851_16444133.jpg

キンモクセイのいい匂い。寝室のまどのちょうど前にキンモクセイがあるので、ベッドに寝転んでると贅沢なまでにかおってきます。読書の秋・・・・、眠気の秋・・・。

今日は、奈良倶楽部Tさんの個展の最終日におじゃましてきました。
お仕事の傍らずっと絵を描き続けてこられてきたTさん。キャンバスに向かうそのエネルギーすごいです。素敵です。柔らな光を感じる絵。一人で絵を見る時間、好きです。奈良倶楽部さんからは美術展の話や映画の話をたまに教えていただき刺激をいただきます。「奈良倶楽部通信」は、季節の奈良のお知らせや魅力ある紹介がいっぱいです。NAPというアートの秋にぴったりの催しが奈良のあちこちで開催されてるみたい。奈良、熱いですね。



私も実は小学生から高校までずっと油絵を描いてきました。おじいちゃんの画家の先生のもとで。桜島を何枚も何枚も描きました。おじいちゃんの小木麦先生は心の恩師。天国でいつか会いたい一人。(涙)アートの秋に思い出した。


善積農園さんより、紅玉りんごが届きましたよ!!
甘酸っぱい、おいしいおいしいりんごです。長野、伊那のおいしい空気のもと大切に育てられた愛情いっぱいのりんごです。あの小さな白い花からよくぞこんなにきれいなりんごの実が・・・と思うと感動ですね。
そのままガブリも美味しいです。もちろん、お菓子にも!!木曜日からこやに並びます!!1個からお買い求めいただけます。おいしい旬のりんごをどうぞ。んーっおいしい。
[PR]
by bagel70 | 2010-10-05 17:02 | おでかけ | Comments(2)
Commented by naraclubtsushin at 2010-10-07 14:59 x
画家のおじいちゃんと小さいときから油絵に触れてらっしゃったんですね。
想像しただけで素敵な子供時代。桜島を描かれた画家の方でしょうか。桜島の絵ってどっしりといいですよね。
あ、お礼が最後になりましたが、お忙しい中お越しいただきましてどうもありがとうございました。リンゴもめちゃ美味しい!
Commented by bagel70 at 2010-10-09 10:49
naraclubさま。先日はおつかれさまでした。そうなんです、今思えば、ほんとに幸せな時間でした。おじいちゃんが遠くにいた私にとって週1回おじいちゃんの絵の先生と過ごす時間は、すごくいい時間でした。冗談ばかり言ってましたが。桜島はいろんな想いがあります。海と山がキャンバスに描ける素晴らしい景色ですよね。ずっと絵に向かわれてるその姿勢と時間の持ち方、尊敬します。Tさんの画、観てるととても心地よかったです。
<< ホットケーキ ニッコリ。 >>