ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ガッツ。

d0131851_23221732.jpg

バックヤード・・・・裏庭が、ひどい状態でした。裏山(公園)とつながってるような敷地なので。夏の勢いに毎年どうしてもついていけずに、ジャングル状態に。庭師がほ、ほしい。
庭に木いちごを植えたのは誰じゃーっ(私・・・)と後悔100%で根っこを掘る。木いちごの生命力ってすごすぎる。「うんとこしょっうんとこしょっ」大きなかぶのように。(一人だけど)根っこが抜けたときの爽快感はかなりいい。
この冬は裏庭の手入れをしよう。ね、チャーリー。優雅な後ろ姿。

娘の中間テストが終わった。今回、社会のテスト予想問題をmacで作成。仕事いっぱいなのに、なにやってるんだか・・・。(塾に行ってないんだから、協力してよね!と言われる・・・・ハイ。)教科書の範囲を読み込み、穴埋め文章と問題を2枚作った。やりだしたら、止まらず。見事に問題が的中して高得点だったみたいです。思わず、私がガッツポーズ。教科書にはじまり、教科書に終わる。まずは読み込め。問題は数学ですなあ・・・・・。
[PR]
by bagel70 | 2010-10-14 23:32 | こども | Comments(2)
Commented by aoneko at 2010-10-15 09:07 x
母さん、がんばってますなぁ。
予想問題集作っちゃいますか。すごいっ♪
Commented by bagel70 at 2010-10-15 22:40
aonekoさま。結構、楽しかったです。問題作るの。社会は好きだったので。まあ、出来る限りは、自分たちでやってみようかと。脳の活性化にもね。そのうちギブアップすると思いますが・・・。
<< 33人 できました。 >>