ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

好きなところ。

d0131851_2105379.jpg

土曜日、こや当番が昼からだったので、こどもたちと朝のお散歩、浄瑠璃寺へ。だいすきなお寺です。
これまでも何度も来てますが、おかーさんのいちばん好きなお寺だよ、と子どもたちに伝える。家から少し走った所にこんないいお寺があってほんとによかった、と引っ越して来てすぐに思いました。ふらっと行きたくなるお寺。お寺までの小道がとっても素朴でいい。季節の野の花が咲いて、ぐるっと池を囲んでお散歩できて。心が元気になるところ。

お寺とか神社とかとも相性ってあるなあと思います。
ほのぼのしたお寺っていいなあ。ぴったりくる。
d0131851_2114242.jpg


帰りに手作りのこんにゃくを買って、途中、お気に入りの野菜販売所がある。笑顔の素敵なおばさんのうつくしい野菜。珍しい野菜もあって。美味しい食べ方を聞いて話すと、心が洗われる。

浄瑠璃寺は季節ごとに素敵で、お堂にはいつものびのびーと猫が寝てます。池にはすごく元気な亀がいっぱい。

こやからも10分くらいです。ぜひ足を伸ばしてみてください。

写真は11月ぐらいのもの。紅葉がきれいな頃。まだ紅葉はしてなかったけど、コスモスが咲いてて、今の季節も素敵です。今回はカメラわすれたー。残念。
[PR]
by bagel70 | 2010-10-18 21:12 | おでかけ | Comments(2)
Commented by スミフジ at 2010-10-19 06:50 x
確か、無〇砲ラーメンを過ぎてちょっと行ったとこでしょうか?少し道はずれに行くと川のせせらぎも感じられて、お寺にはいったことないので、こやツアーがてらのぞきに行ってみます。
Commented by bagel70 at 2010-10-20 00:30
スミフジンさま。そうです。ラーメン屋さん過ぎて、信号を右へ曲がって山をぐんぐん登ります。ぜひ浄瑠璃寺行ってみてください。
岩船寺まで歩く道もいいかんじです。ぜひ。
<< ちょこっと。 etcetra shop >>