ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

中学生

d0131851_8593575.jpg

金、土と中学の文化発表会をのぞく。今年、初めて経験する中学の行事、正直びっくりしました。中学生ってすごいなーっと。心から想いました。
娘の英語のスピーチも無事、終わり、ほっ。ひとつ、やり遂げた後のいい笑顔をみせてくれました。上級生のすごいスピーチに驚きました。企業再生家になりたいと熱く語る男子学生。すばらしー。
奈良カトリック幼稚園に通ってたころ、Aさん(年長)に憧れて、あんなふうになりたいとがんばるCさん、Bさん、を思い出しました。

・・憧れの上級生。「オラ、ビックリシタダー」(ほんとに驚いたとき、なぜか東北弁で言いたくなるー九州出身だけど。)合唱の発表も、3年生のす、すごいこと。朝練を重ねて取り組んでたそうで。指揮者がまた....友人は「のだめカンタービレかっ」と突っ込んでました。そのくらい、みんな表現豊かな、指揮者。歌ももちろん、素晴らしくて、じーんと感動しました。中学生ぐらいの子たちの歌声って、新鮮で、心に響きました。
真面目な中学校なので、確かに、ひたすら真面目な発表会です。でも、この時期のこういう一生懸命な姿を観れるのもなかなかよかった。どんな大人になるのかな。
[PR]
by bagel70 | 2010-10-31 09:16 | こども | Comments(0)
<< 長袖Tシャツ「カエルくん」でました。 ありがとうございました。 >>