ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

父復権

d0131851_11283193.jpg

4連休だっただんな。娘が試験前なので、おでかけはせず。
料理に、家庭教師に、遊び友達に、大活躍でした。
期末テストさえもこうして、家族でわいわい楽しめるのはいいなーと思います。

数学は、おとーさんを頼ってください。
私も英語、社会とそれなりにサポートしましたよ。しかし、数学、歯車の問題は説明されても最後まで「?」。
自分で文章問題応用がすべて解けたときのうれしそうな笑顔ーっ、見れてよかったなあ。その笑顔が子育ての喜びだよ。


料理好きなだんな、休み中は、晩ご飯作ってくれました。ある日はフォー、生春巻き、グリーンカレーのエスニックナイト!昨日は、「てっぱん」の影響かお好み焼きナイト。三条「菊水軒」青春の味ナイト。「カキしお」(カキと長ネギを塩と酒で炒めたモノ)「カラカラ」(卵焼き)お好み焼き。美味しかったなー。まさに青春の味、復活でした。
d0131851_1143301.jpg


忙しすぎると、料理もヤル気がでないみたいだけど。
やはり、休養が大事。
「お父さんの料理は、料理を楽しんでる味がするー」とご満悦の息子。ずきっ。・・・・。

d0131851_1145298.jpg

試験勉強の気分転換に浄瑠璃寺へ。
見事でした。ああ。今年も4人でここに来れてよかった。
[PR]
by bagel70 | 2010-11-24 11:49 | こども | Comments(0)
<< これなんだ。 凛と。 >>