ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

クロス

d0131851_961420.jpg

小さなクロスのネックレスがumより、届きました。

さりげなく クリスマス気分。

うちの子たちは、カトリック幼稚園で育ったので、
この季節、やっぱりクリスマスの聖歌を3人で歌いたくなります。犬の散歩しながら。

今日は幼稚園のクリスマス会。何年か前のこの日、お母さんたちのキャロルで大変な想いをして「アベマリア」の英語歌詞を覚えたのを思い出します。いい思い出。
あんなふうに毎年、クリスマスと向き合えたのも、ほんとによかったな。お御堂に響くこどもたちの聖歌は、心あたたまる。

大きくなっても、裏の公園に小さな鳥が死んでいたのを見つけると、子どもたちがせっせとお墓をつくり、小さなお花を探して、最後に「父と子と聖霊の御名においてアーメン」とお祈りしてました。3人がカトリックで、その横で「ナミアムダブツ・・・・」とお祈りしてる男の子もかわいかった。そのあと、3対1で一瞬静かに向き合ってたけど。
祈ることは、すてきだな。

d0131851_93118100.jpg

まったく絵本と同じことがあったので、思い出になってる絵本。
色使いもすてき。マーガレットワイズブラウン。
静かな空気が伝わってきます。
「小さなとりよ」


d0131851_9183434.jpg

昨日届いたkijirushiさんのレシピ台。これ、とってもいいです。
こんな私でも、ああ、またレシピ本を見ながら作ってみようかしら、と思えるすてきなモノ。

そして、これは、家族で歌を歌ったりするときにも、歌集を置いたりして使えるのでは?
写真集をインテリアとして 飾っておくのにも素敵です。

こやにまた新しいものが少しずつ。
[PR]
by bagel70 | 2010-12-10 09:20 | etcetra | Comments(0)
<< ぐるぐるマフラー展 えっ。 >>