人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

フィンランディア

フィンランディア_d0131851_1424227.jpg

思いきって、豊橋まで、フィンランディアの手仕事展「AVIOPARI展」に行ってきました。ご一緒してくれたのは、フィンランディアさんにともにご縁のあったS夫妻。S氏の運転でーっわいわい楽しい小旅行(日帰りツアー)でした。

フィンランディア_d0131851_14371915.jpg

3年前、一目惚れして、織っていただたフィンランディア マット。リバーシブルで色も愉しい。あったかくて、なんといっても色の美しさに惹かれました。あったかくて、美しいデザイン。
今では、我が家には欠かせないマットです。
そして、なんとも味のあるおじさま(O氏)。そのおもしろTALKにも惹かれていて、またお会いしたいなーと一路。

フィンランディア_d0131851_14224221.jpg

見てください。3人で「すてきーっ」とうっとり。うっとり。
Oご夫妻は、あたたかく迎えてくださり、素敵な作品展に魅了されました。
奥様がフィンランド人です。ああ、どれも素敵。
このマットは、デザインの美しさもさることながら、手入れのしやすさと丈夫さも魅力なのです。
私のようなめんどくさがりやでもおじさんの言ったとおり、「ぬるま湯のお風呂につけて洗ったらいいのさー」ほんとに、そうでした。真夏だけさすがにしまうけれど。あとは、リビングにいつもあるマットです。
ご興味ある方は、ぜひ一声かけてくださいね。
いつの日か 好きな方に見ていただける日があったらなーと思ってます。

フィンランディア_d0131851_14244534.jpg

行きに、蒲郡によって、前に行って素敵だったRustic Houseさんへ寄って、うっとり。
海沿いのイタリアンで昼食をとり、豊橋へいきました。

フィンランディア_d0131851_14234912.jpg

26日日曜日まで、豊橋ギャラリーフォーエイトにて。

できることなら1泊したかったけれど・・・、
深夜にお家にたどり着きました。お留守番のおとーさん完璧な家事ぶり、ありがとー。
楽しい小旅行、Sさんありがとう。
出会いをつないでいくのって、愉しいなあ。

2010.がんばったご褒美に・・・・。小さなマットを買いました。
by bagel70 | 2010-12-26 15:03 | おでかけ | Comments(2)
Commented by rakuda at 2010-12-26 21:38 x
いやぁー、ほんまに素敵。
私実はこういうのん大好き。
(持ってないんですが・・・。)
是非見たいわぁー。
Commented by bagel70 at 2010-12-27 19:48
oh!rakudaさま。ほんまに素敵だよーっ。
おすすめだよ。rakuda家にも似合いそう。ぜひ、機会つくるね!
<< BAG好き メリークリスマス! >>