人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

AIDA

AIDA_d0131851_164658.jpg

3連休は、家でまったりしたり、デザインの仕事したり、掃除したり・・・。
だんなは、家に帰ってきて「自分の家がいちばんくつろぐーっ、(自分の)実家はしばらく勘弁」と話す。年に一度しか帰らないのに、帰った数日がかなりヘビイだったようだ。(ずっとお母さんの愚痴を聞かされたらしい)3連休は家で仕事したりしてたけど、お互いペースを取り戻した。

近所のごはんやAIDAさんに年始のごあいさつとごはんを食べにいった。
思えば、下の子がお腹にいるときに、だんながふらりと寄って、その頃はまだ家具のショールームとしてOPENしていたAIDAさんに、「ごはん屋さん、この辺にあったら、絶対食べにきますよ!」という軽い一言から、AIDAの定食ははじまったのだった・・・。

赤ちゃんだった子がよちよち歩きになり、おとなの定食を分けてもらってた頃。それからキッズプレート、アイスクリームにはいつも大喜び。そして、月日は12年・・・。大人の定食を4つ頼んでペロリと平らげるまでに・・・。

AIDAさんはいつも、遠くの方より、地元の人のごはんやさんでいたいと話されていた。
祝日のおひるごはんは、ご夫婦、家族、いろんな世代の人でにぎわっていた。
まさに、地元のごはんやさんだった。

そんな定食屋が近くにあって、幸せだなあ。
by bagel70 | 2011-01-11 16:20 | | Comments(0)
<< いつの日か kagoshima >>