ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

雨にも負けず

d0131851_10555379.jpg

息子のラボのノートをのぞいたら、思わずにっこりしてしまった。

宮澤賢治の「雨ニモマケズ 風ニモマケズ・・・」がずっと漫画のように描かれてた。
風にも負けずのところで。カツラが飛んでる・・・・。(笑)

次のページもずっとこの漫画と詩は続いていて、とても面白かった。詩と漫画・・・面白い組み合わせだなー。つい、笑っちゃう。


偶然、私も母の本棚から借りてきた「賢治の学校」鳥山敏子著を読んでいたので、なおさら面白かった。宮澤賢治の教え子たちが語る先生としての宮沢賢治。はかなさと大きさと。強さと繊細さと。ユーモアと洒落っ気と。
うーん、すてきだ。


ラボ パーティ:日本や外国のお話や詩を日本語と英語で身体を使って表現する団体?(習い事かな)大学生から3歳まで一緒に活動します。いろんな年齢でやるっていうのは、こどもたちにとっていいなーといつも感じます。
[PR]
by bagel70 | 2011-01-21 11:23 | こども | Comments(6)
Commented by tibi at 2011-01-21 11:52 x
えっ?そんなのしてるん?と思って、ノート見た。

桃太郎が鬼より怖い顔で描かれて、桃太郎の台詞の文末は全部
「ヒッハー」になってた・・・苦笑
Commented by mount22 at 2011-01-21 12:59
おもしろ〜い! 帽子でなくてカツラが飛んでるとこがまた面白いね。全部みたいです。
Commented by bagel70 at 2011-01-22 19:25
tibiさま。あれー?みんな描いたみたいやけど・・・。桃太郎は最新作だよね、前のページもみたかーい?
「ヒッハー」は笑えるなあー。桃太郎ったら。
Commented by bagel70 at 2011-01-22 19:25
mount22さま。
面白いよー。次のページも・・・またいつか見てね。
Commented at 2011-01-23 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bagel70 at 2011-01-25 10:47
カギコメさま。お知らせありがとうございます。よさそうですねー。
聞きにいってみたいなー。またご連絡しますー。
<< サクサク。 ビスコ >>