人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ハーブ&ドロシー

ハーブ&ドロシー_d0131851_163930.jpg

「ハーブ&ドロシー」今年3本目。ずっと見たいと思ってた映画を一本また観れた。幸せ。
ドキュメンタリー映画、大好きです。軽快な音楽と、ハーブとドロシーの夫婦のアートに対するシンプルで熱い想いと、人間くさくあたたかいドキュメント。いろんなところに「うんうん」と頷いてしまう言葉や動き。笑っちゃうほどかわいい仕草。普通に毎日コツコツ、静かに働きながら、一方で夫婦で奇妙なまでにアートに傾倒する情熱と自分の心で見る「美しさ」や「好き」という感情を慈しむシンプルな生き方に、なんだかいろんな感情が生まれてきました。
映画好きな3人で観ましたが、そのあとの「あそこ、よかったよね」とじわじわ振り返る愉しさ。
この映画、日本人の女の監督です。うれしくなりました。

まだ上映中。
ぜひ。京都シネマで観ました。いい一本に出会えました。
by bagel70 | 2011-03-08 23:57 | 映画 | Comments(0)
<< 春のお洋服展 気持ちの持っていき方。 >>