ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

小さな花束

d0131851_9483873.jpg

今日のアトリエ エトセトラは、春の陽射しのなか。
小さなテーブルの草花。チャリティーブーケを用意しています。

私たちが不安な顔をしていると、こどもたちも不安になるみたいで。
小さな花をテーブルに飾ってみませんか。

そして、このチャリティーブーケの売上げは、義援金としてすべて寄付させていただきます。
お花屋さんでもない私たちですが、お家でちょっと飾るお母さんの花束。
そんなブーケです。

たくさんの人が笑顔になれる日がくることを祈って。

d0131851_9535099.jpg

お洋服展ではすぐにSOLD OUTになってしまっていた
YUKIKO TOMITA WORKS.のバッグがやってきてます。
イベントのときより一回り小さい大きさですが、たっぷり入ります。すてきなバッグ。

悶々といろんな想いがありますが、いろんな思ってることを話せるといいですね。
[PR]
by bagel70 | 2011-03-19 09:55 | etcetra | Comments(4)
Commented by masatomo at 2011-03-19 21:47 x
本当にそうですね。うちも、私がニュースや新聞を見始めると、下の子が泣き出します。小さいながらも、何か感じとっているのでしょう。このままじゃいけないなって、私もようやく気づいたところです。

今、家族みんなが見える場所に、ミモザの入ったブーケを飾ってあります。暗闇の中にパッと明るい日差しが差し込んできた、ほんとそんな感じで、すごく救われました。
こうした機会を是非長く続けて欲しいです。できる範囲で、長く私も何かしたいと思っているので。
Commented by kurara at 2011-03-20 01:47 x
こんにちは
今日はいつものように、のんびりと訪れてしまい、
ブーケが残り二つでした(ヨカッタ)とても賑やかな畑でしたね。
念願の帽子も購入出来ましたし、楽しい時間をありがとうございました!また、来月を楽しみにしていマス!
(こんなワタシでもお役に立っているのか不安デスが)
Commented by bagel70 at 2011-03-22 09:30
masatomoさま:ありがとうございます。おとなもショックを受けてるけど、こどもたちも敏感に感じてるんでしょうね。
エトセトラ おかあちゃんブーケ。少しお役にたててよかったです。ブーケに光があたるとほんとにきれいですよね。
4月以降も続けていきたいと思ってます。また宜しくお願いします。
Commented by bagel70 at 2011-03-22 09:32
kuraraさま:ブーケ、ベレー。よかったです。喜んでもらえて。土曜日はほんとにあたたかで、にぎやかな畑でしたね。
4月、5月もとってもいい季節なので、またあそびにいらしてください。チャリティーブーケも続けていきたいです。
<< 一歩 あかるいほうへ >>