ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

雑草とこや

d0131851_21415252.jpg

今日のこやは、気持ちのよい春風のなか、静かに開いてました。
平日の畑は、とてものんびりしています。
回りの木々がぐんぐんと新芽を伸ばして、雑草たちもすごい。
途中、草ひきをしてました。(草ひきって関西ですよね、九州は草とりでした。関東は草ぬき?草むしり?かな)草ひきしながら、雑草ってすごい生命力だよなあと毎年感心してしまいます。サクッと抜ける草もあれば、ドッスンと根をはってる草もあります。「あんたすごいね」と一人雑草と闘います。抜けたときは小さな快感です。

今日は、初めてのお客さんが多かったです。
みなさん、畑のなかでびっくりされますが、こどもたちがつちばで楽しそうに遊んでくれて、その光景を見ると、かわいいなーと目が細くなります。(おばーさんかいっ)

私がetcetraで贈り物におくりたいなーと思うモノのひとつ。
matshushimaさんの木のさじです。一本一本少しずつ表情がちがって、あったかい。
スープカップとスプーン、そんな組み合わせも素敵です。

d0131851_21565443.jpg

お料理好き、道具好きの方に・・・。
kijirushiさんのキッチンボード(勝手に「丸太郎」と呼ぶ)と切れ味抜群のオススメのナイフ。

母の日・・・自分に贈っちゃいましょうか。

d0131851_22212563.jpg

明日は11時より4時までOPEN.
[PR]
by bagel70 | 2011-04-29 22:00 | etcetra | Comments(0)
<< いくつかの分かったこと。 春のモノ >>