ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

つちば。

d0131851_108527.jpg

暮らしのエトセトラ 7号のテーマは、日常のすきな風景です。

こやの前のつちばでこどもたちが遊ぶ光景、すきです。
砂場じゃなくて、土なので「つちば」なのですが、小さい頃、庭のどろんこを水で混ぜて作ったコーヒー。木の棒でくるくる混ぜてたらほんとに美味しそうで、ちょっと口をつけてみた経験があります。「オエーッ」。ギャハハハーと近所の子とバカ笑いしてた太陽の下。泥でつくるごはんは、だんごにしろ、カレーにしろ、なんだか遊んでると、ほんとに美味しそうに感じたのです。落ちてた木の実をつぶして混ぜたり、赤い実で飾ったり。
楽しかった土あそび。手も服も汚れるけど、愉しい時間です。

男の子も女の子もこの「つちば」をめざして来てくれることがうれしいです。昨日の兄弟は、シマウマTシャツのお揃いでした!

ヒッコリースカート、SOLD OUTありがとうございます
[PR]
by bagel70 | 2011-05-16 10:19 | etcetra | Comments(0)
<< めがねTシャツ ヒッコリースカート >>