ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

love letter from canada!

d0131851_2346762.jpg

とうとう決まりました。
娘のもうひとつの家族となるこの夏のステイ先:カナダのマニトバ州です。アメリカかカナダかどちらになるか分からなかったのですが、縁あってカナダに。
ふぅー。幼い頃から13才でのこのステイを決めてはいたけれど、まだまだ先と思っていたのに。もう2ヶ月先になってしまいました。
「寂しくないー?」と聞かれます。「そりゃ寂しいさー」と思います。義母は危ないと思ってるらしい。「そりゃ心配さー」とも思います。なにがあるか分かりません。いろんな覚悟もしなくては。震災もあって、原発のこともあって、なおさら、今、できる可能性を拡げてあげたいとも思います。大人になる前のこの時期だからこそ一人で飛び込んで、なにかを掴んでほしい。世界はでっかいどーって。いろんな軸を感じてほしいなあ。
LABOのステイのすごいところは、その子とその家庭のマッチングにあるといいます。女の子3人と男の子1人のにぎやかな家庭みたい。なんだかわくわくしてきたっと娘。この夏1ヶ月はカナダでどんな体験が待ってるのか。思う存分「今」を楽しんできて。
d0131851_23563636.jpg

[PR]
by bagel70 | 2011-05-26 23:56 | こども | Comments(4)
Commented by mount22 at 2011-05-27 15:20
つんちゃんよかったねーカナダに決まって。草原地帯みたいで自然遊びがたくさんできそう。お土産話まってるねー。毎日の体験を日記にかいておいたらいいよ。うれしかったこと、楽しかったこと、つらかったこと、眼から何かがこぼれたこととか。
Commented by メアリー at 2011-05-28 11:18 x
♪色ずく町を〜、歩いていると〜♪つい歌ってしまうよ!
つんちゃん、いいなぁ。いってらっしゃ〜い!!
Commented by bagel70 at 2011-05-31 09:51
mount22さま:うふふ。いよいよ。現実味をおびてきました。
日記のこと伝えたよー。なんか手作りでいいお土産アイディアあったら教えて。器用な人、参加募集中!!
Commented by bagel70 at 2011-05-31 09:53
メアリーさま:フフ。色づく街を〜♪歌っちゃうよね。ふるっ。それまでにやることいっぱいですが、13才の夏を一ヶ月カナダで過ごせるとは。うらやましい!!今さらながら、積み立ててきてよかったと思います。
<< 雨の日 薔薇。 >>