ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

りんごジャム

d0131851_8331153.jpg

雨の週末ですね。美味しいりんごジャムはいかがですか?善積農園さんのジャム届いてます。
畑の珈琲豆も、深く美味しい珈琲。こんな日にぴったりですね。
雨の中も こやはOPENしています。今日のグリカフェは、さだぱんさんとmoricoさんの美味しいパンとスイーツもありますよー。

今年はもう梅雨入り。6月が近いので、暦通りなのかな。朝から雨の中、犬の散歩をする。
ずぶ濡れになったライナスは、ちょっとねずみみたいだ。

こどもたちは、バレーボール部にサッカーへと出かける。好きでやってることだけど、日本のこどもたちは忙しい。一生懸命やってることが日本では、美しいというか、安心、というなにか気持ちのベースがある気がする。だらだらしてると、もう!っと言いたくなるし、土日も朝からびっちりスポーツだと、休ませてあげたい気にもなる。むずかしいなあ。
[PR]
by bagel70 | 2011-05-28 08:43 | etcetra | Comments(2)
Commented by erikouta at 2011-05-30 23:06 x
本当に、日本のこどもたち、いや、大人たちも忙しいと思います。
こちらでは小さいころから、気張りすぎない、上手に休み休みするように教えられるそうです。口癖は「マイペンライ!」気にしない、くよくよしない・・・。大人たちの笑顔も子どものようなの。日本ももっと息を抜いたらいいのにな。
Commented by bagel70 at 2011-05-31 09:34
erikoutaさま:海外に出ると、ほんとにそう感じると思う。日本のなかにいると、当たり前になって、疑問を感じる自分がおかしいのかと思う。大人も忙しい。そう、納得。あくせくするのが好きな国民性なんだろうけどね。幸福度がやたら低いのはそういうことなんだろうな。タイで上手な息抜き、体得してきてね。Tちゃんもそういう意味でも中2の夏カナダで過ごせるのは大きいなーと思って。「マンベンライ!」いいね。
<< Bee Energy shif... ガォー >>