人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

Bee Energy shift flag!

Bee Energy shift   flag!_d0131851_9132968.jpg

6.11sat Beeの畑で小さなお祭りやります。
久しぶりにグリカレーやフタコブラクダのワークショップも!うれしいな。
新しくOPENの「地球小屋工作室」&「ソーイングギャラリーfu-ra box」のOPEN!
他いつものこや+畑のおともだち 強力メンバーにより わいわい楽しくなりそうです。

そして、6.11は脱原発:世界同時100万人アクション の動きが世界各地、そして日本のあちこちで計画されています。
Beeの畑でも みんなのいろんな想いを色とりどりの布に想いを綴り。
ひもでつなげていきます。
そう、未来へつなごう。Energy shift FLAG!!

Beeのお祭りにはいつも手作りの黄色の旗が はためいてました。幸せの黄色い旗。
畑で、作物が、空気が、土が みんなの心が お陽さまのもとのんびり過ごせる日々を。

STOP + Think+Choise .さあ!小さなアクションを。

ステッカーなども作る予定です。お楽しみに。
by bagel70 | 2011-05-31 09:25 | おしらせ | Comments(2)
Commented by 双子母ちゃんT at 2011-05-31 12:56 x
行くで、行くで、行きまっせ!!11日、手帳に旗の印つけておきます。娘っこも「私らも絶対行くで」を連発しそう。小さなことからコツコツと・・・小さなアクションを細く長くみんなで起こしましょうね。
私も節電について、色々考えております。まず、掃除機やめました。シュロのほうきを購入、シュッシュッと床を掃く音に癒されております。先月は毎日拭き掃除にして掃除機使わなかったんだけど、2千円も電気代安くなってびっくり。そして、極力扇風機やクーラーをつけないためにと、玄関によしずを取り付け蚊取り線香をスタンバイ。でもって、夜更かしはやめる(もともと10時には寝る人なんだけど、私)。朝早く起きて家事をするを実行中。みんなの小さなコツコツが、大きな1歩になりますように!!
Commented by bagel70 at 2011-06-01 18:58
双子ちゃんTさま:待ってまっせ!ふふ。小さなアクション細く、長く・・・いいですね。そんな風に言ってもらえるとすごくうれしい。
節電、えらいなあー。拭き掃除は気持ちもすっきりしますねー。夜更かし、私もやめてなんとか朝型にしよっかなー。いろんな人のそんな話を聞く機会をもつのもいいですねー。工作室はそんな語りの場にもなるみたいだから、楽しみです。分かち合いましょ^。
<< はちみつ りんごジャム >>