ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

はちみつ

d0131851_18463983.jpg

なんておいしそうなはちみつでしょう。
さあ、いよいよ松島さんのはちみつが明日、こやにやってきます。
今年の春みつは、どんな味でしょう。
わくわくします。食パンにとろっと・・・。ゴクッ。

はちみつといえば、くまのプーさんを思い出します。
くまのプーさん、ディズニーが人気ですが、私の中ではA.Aミルンの物語りがすごく好きです。
石井桃子さん訳のなんともおかしなプーとクリフトファーロビンのやりとりは、とてもツボでした。
何度も読み返したものです。

それはそうと、娘がこの夏行くことになったウィニペグは、くまのプーさんの物語りが生まれたところだそうです。とても好きなお話だったので、やっぱりなにかつながってるものだなあーと。これを機に原書を読んでみようかなー。
d0131851_18543832.jpg

物語り、読んでない方はぜひ。
[PR]
by bagel70 | 2011-06-01 18:55 | etcetra | Comments(5)
Commented by だんな at 2011-06-01 18:59 x
プーさんはいいよね!ディズニーのは気持ち悪いけど。
ミルンと石井桃子のこれが鉄板ですね。
原書はたしかiBooksで無料じゃないかな?
Commented by bagel70 at 2011-06-01 20:14
FB状態ですが、i Booksで注文よろしく!
Commented by mount22 at 2011-06-02 14:44
うっしっし 私もってるんだoriginal。結構厚い本でたしか途中でやめたのでまた読んでみよう。S子にまわす約束しました。iBooksになかったら貸すよ。
Commented by bagel70 at 2011-06-02 21:55
mount22さま:ああ、家で見たような。原書は言葉あそびみたいなのが、どんなふうに書かれてるんだろうね。石井桃子さんの訳はすごいよね。なかったらメールします。
Commented by やすこ at 2011-06-22 17:26 x
こんにちは。1月にアメリカからお邪魔したものです。
娘さん、ウィニペグになったんですね! うらやましい。ウィニペグ出身の人は本当にみなさんとっても親切でいい人ばっかりなんですよ〜。きっと楽しい夏を過ごされる事と思います。もしお困りのことがあれば、日本語が話せるカナダ人の友達がウィニペグにいるのでご紹介します。それから、夏は蚊がとっても多いのでご注意を! 
<< もぐらくん Bee Energy shif... >>