人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

はじめての

はじめての_d0131851_20585552.jpg

昨日は、娘の誕生日でした。
はじめて 別々に過ごす誕生日。
意外と、寂しいなあーとは思わず、カナダの家族にお祝いしてもらってることを嬉しく思う。こどもは、いろんな人の愛を感じて育つといい。親とこどもだけの関係だけでは、世界が狭くなるし、家庭が違えば考え方もちがう。国が違えば、ほんとにいろんなことを感じるだろう。日本でもできるだけ身内だけでなく、友人たち家族、LABOの先生、お隣さん、いろんな方に甘えて、愛を感じるといいなと思う。だから夏休みは、お泊まり歓迎。うちに泊まると、もれなく犬の散歩がついてきます!!ワン!

夏休み真っ直中に、中学の家庭訪問。ちょっと不思議。娘はいないし、夏でぼーーっとしてるしで、中学に言いたかったことあれこれも、吹き飛んでしまってた。まっいいっか。(これが作戦なのかも)
by bagel70 | 2011-08-01 21:12 | つぶやき | Comments(0)
<< 寄付しました。 夏の海。 >>