ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

obon

d0131851_1895671.jpg

どんなお盆ですか。息子とだんなが二人で男旅にでかけました。
わんこのお世話をしつつ、一泊、私は友人宅へ遊びにいき、星空のもと夜までお酒を飲んだり美味しい食べ物に舌鼓を打ったり。とっても楽しい夜でした。こどもたちの歳が近く、だんだんと手が離れて大人の時間がもてるようになったことに乾杯ー!たまたま、私たちは同世代より少し早く子育てに突入して、がんばったなあーとお互いをねぎらう。まだ小さいお子さんをお持ちの方も、あっという間に・・・そんな時間がやってきますよ。

d0131851_1891371.jpg

次の日は朝から、吉野へ。
川沿いでのんびり涼む。時間に追われない、思うまま気のむくままの1日は、心にとってすごく大事だなーと思う。お母さん、おくさん、仕事する人、家事するひと。いろんな側面があるけど、ただのなんでもない自分になれる時間は貴重だ。

吉野の秘湯という温泉に浸かって、じわじわと沁み入る温泉成分を活力に変えて(笑)。温泉はいいなあー。友人は「お酒と温泉がなかったら人生、かなりつまんないよね」と言う。うんうんと頷き、私は酒はなくても大丈夫だけど、温泉はかなり人生の大事モンに入るなあーと思います。
[PR]
by bagel70 | 2011-08-14 19:07 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ma-yu at 2011-08-14 20:33 x
わかるー。同じ気持ちです。私も早めに子育てに突入したので、自由時間が増えてきました。ただ、嬉しいのと同時に少し寂しい気持ちもあるかな。
「お母さん、 お母さん」とトイレにまで着いてこられていたあの時も、今から思うと幸せな時間だったのでしょうね。
Commented by bagel70 at 2011-08-17 09:30
ma-yuさま:そうですねー。少し早くに子育てに突入した世代ですねー。あの頃はまだ早かった・・・。ようやく自由時間増えてきましたよね。行きたいところに行ける幸せもあれば、寂しさもありますねー。でもma-yuさんは、一緒に新たに楽しんでそうですよ。同志ってかんじで。楽しそう。これから先、映画やたのしいこと、また教えてくださいねー。
<< I miss you- ジャングル >>