ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

宿題DAYS

d0131851_0244572.jpg

気がつくと、また数日が経ってました・・・。
1ヶ月カナダでたっぷり遊んできたあとは、怒濤の宿題DAYS.
こんなにも制作物が・・・。理科の自由研究。実験必須。ようやく昨日できました・・・。写真はその実験の一部。食べれる研究は、なかなか楽しいのでオススメです。そして、社会の画用紙に歴史新聞の制作、美術ポスター制作、英語の絵日記、美術の歌を聴いて考えるイメージ画?、読書感想文、意見文、英語のスピーチの下原稿、数学ドリル、漢字ドリル、家庭科「調理制作レポート」、技術「エネルギーについてのレポート」。ど、どんだけあんねんっ。
また凝り性の性格の私がハードルをあげてしまう・・・。勝手に進めるのもあれば、がっつり一緒に取り組むものも・・・・。どうせやるなら、と思ってしまう。がんばれーっあとすこし。

息子もあと残すは2日ですが、本日、大物の作文がひとつ出来上がり、明日は、これまた大物残しで読書感想文があります。先生、作文は1つにしてくださいっ。親の集中力ももちませんっ。

こうして宿題に明け暮れる夏休みの終わりも、数年間の間なんだなあーーー。楽しもう。
[PR]
by bagel70 | 2011-08-30 00:35 | こども | Comments(0)
<< 分かった。 辛辣 >>