ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

歩く

d0131851_2248408.jpg

夏休みの最終日。
森歩きにでかけた。えっ?宿題は?「なんとか目処がつきました。あとは最後のダッシュでなんとかなりそうです。」この森歩きは、仕事でもある。これは楽しい仕事です。息子を誘い、友人達と歩く。詳しい方に案内してもらうだけで、こんなに森歩きは愉しいものなんだ。5才〜11才のBOYSたちは、ほんとにいい顔してた。私たちもいろんな樹に出会い、いろんな発見もあった。夏休み最後がこんなに有意義でよかった。樹があれば、登る。登りたい!と思う少年の気持ちに、よしよしと心の中で頷く。原っぱがあれば、駆け出したいっという少年の姿にうんうん、と頷く。

体は心地よい疲れと心は巨樹から力をもらった。いい一日だった。今年の夏休みが終わった。
[PR]
by bagel70 | 2011-08-31 22:56 | おでかけ | Comments(0)
<< 八日目の蝉 分かった。 >>