人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ポストカード

ポストカード_d0131851_2311479.jpg

ある方からポストカードセットをいただきました。とっても嬉しい。私はポストカードが大好きです。たーーくさんのポストカードを箱とファイルに入れてあります。
茶色の封筒の中に5枚。美しい写真のポストカードに思わず見入ってしまい、緑の牧場の写真。ああ好きだなーこの写真っと思いました。中の一枚の紙を読むと、この美しい風景は飯館村の牧場の写真だったのです。そのあまりに美しく素敵な写真に 胸がぎゅっとなりました。飯館村で18代続く農家の方が「つながるつなげるさくらプロジェクト」としてこのポストカードを作られていたのです。「今回の原発事故で、個人個人がどう暮らし方を考えていくのか、どう社会をリデザインしていくのかということも同時に考えることが必要なのではないかと思ってます。そうでなければ今、事故の影響で苦しんでる人達の苦労が報われません」(本文中の一文を抜粋)
ほんとにその通りだと思います。

国会では前原議員が年内に原発の再稼働要請の答弁をしていました。唖然としてしまいます。誰かがつらい想いをしなければならない原発はもうこりごり・・・・。多くの人はそう思ってるはずなのに、国会の中はそうでもないみたい・・・。ため息がでます。

※さくらプロジェクトは、収益金を飯館村の比曽地区にサクラを植える費用に使われるそうです。いつの日かきれいなサクラが咲く姿を思い浮かべて・・・。
by bagel70 | 2011-09-28 23:32 | つぶやき | Comments(0)
<< 3. ボーダー。 >>