人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

森聞き上映会

森聞き上映会_d0131851_2241381.jpg


毎日、森聞きのことで飛び回ってます。
上映会が初めてなので、全力投球です。この方には伝えたい!とあちこちへ。
正直、手探りですすんでいます。

でも、いいものを人に伝えたいという気持ちは、こやと同じ。
この企画は暮らしのエトセトラと山の上マーケットの面々とで活動しています。

森聞きというドキュメンタリー映画は、大きな映画館で観るようなスペクタクルはありません。とっても地味な映画かもしれません。
でも、おすすめしたいのです。
森の中に入った時の心がすーーっとする感じ。森の名人たちの表情と言葉、そして、揺れ動く若者の心のひだ。いろんな世代の方に 幅広く観てもらえたらなと思います。

世の中の、簡単で分かりやすくてポップでおしゃれで・・・とそういう軸から離れて、森の中に入って耳を傾けてみませんか?

こどもたちが進む道、こどもたちにかける言葉。これまで生きてきた先輩たちの言葉。
「生きるという事は好きとかきらいじゃない。」
ちょっと一息、南山城村で 耳を傾けてみませんか?

森聞き上映会HPはこちら。チケット申し込みフォームできました。託児もあります。

自分の引き出しに入れておきたい映画です。

同時にホール前にて森聞きマーケットを開催します。
こちらもわいわい。楽しいマーケットです。美味しいものもありますよー。ぜひいらしてください。

映画とマーケットの後には、少し走って島ヶ原温泉「やぶっちゃの湯」で体の疲れを癒してください。とてもいい泉質の温泉です。我が家の大好きな温泉です。

森聞きFBのページです。
by bagel70 | 2011-10-18 22:53 | 森聞き | Comments(0)
<< 蜂場。 おめでたい。 >>