ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

クリスマス支度

d0131851_225628.jpg

今日のこやは、いろんな話をしたなー。
こやのいいところは、そういうところだなーと思ってます。あの小さなこやはなんだか不思議な力があるような気がするのです。ふ、不思議な力・・・?オカルトではないんですが、ただ、気がすごくいいところなんだろうなーと思うのです。私もいろいろ疲れていても、こやに行って、こやメンバーと話したり、あそびに来てくれる方と話してるうちに、なんだか楽しくなったなーと帰りの足取りは軽く。そんな不思議なこやなのです。
生きてると、小さなことから大きなことまで、毎日いろんなことがあります。起きる事にはすべていろんな意味がある気がして、そのことに真摯に等身大で立ち向かって行く。ぼうぼうに伸びた草原の中を、なんとなくこっちかなーと思って歩いてると、すーっと小さなケモノ道が見つかって、その小さな道を歩いてると、わあー、こんな場所があったんだーと好きなところにたどり着いた。そんなイメージで生きてます。

今日は、こやのクリスマス支度。matsushimaさんと私で、わいわい言いながら山や庭の植物を使って・・・。素朴な飾りはこやらしい。来週から、こやのクリスマスはじまります。

お気に入りを見つけてください。
d0131851_2312690.jpg

[PR]
by bagel70 | 2011-12-03 23:13 | etcetra | Comments(4)
Commented at 2011-12-03 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by erikouta at 2011-12-04 11:17 x
わかる~!!
ホント、不思議な力があると思う。うれしい時も、ちょっとへこんだ時も、気づけばこやに足が向く。すてきなところ。
Commented by bagel70 at 2011-12-05 00:30
カギコメさま:わざわざお礼をいいに帰ってきてくれてありがとう。いい笑顔になってたのでほっとしました。頭なでなでいいねー!またいつでもしゃべりにきてくださーい。
Commented by bagel70 at 2011-12-05 00:31
erikoutaさま:ホントー?ありがとう。なんだかあの木の下でわいわいしてたら、すっきりするよね。フフ。帰ってきたら、またしゃべろうね。
<< やすむ。 ポリポリ >>