人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

やすむ。

やすむ。_d0131851_053424.jpg

木曜日の午後から息子が体調を壊していた。顔色が悪く、どうも胃腸風邪のようだった。ほぼ無遅刻無欠席で、放課後もすぐ学校へ飛び出していくタイプなので、久しぶりの寝込み様だった。

駅伝1ヶ月前からはじまった朝練、夕方練習でたっぷり走り、土日はサッカーで走り、ほんとに細い体でパワフルに動いていた。でも、休息がとれてないなーとちょっと気になってました。

風邪をひいて、丸3日間、寝たり起きたり。まったりと家で過ごして、りんごをむいてあげたり、うどんを作ったり・・・・。小さい子みたいな大変さはないけど、これでもかっというほど、熟睡してる姿をみると、必要な休息だったんだなーと、ある意味ほっとします。

それでも、3日目になってもまだ調子悪そうだと、これは家の気のめぐりが悪いのかもと思い、このところ、忙しさのツケが溜まっていた部屋の掃除に燃えました。
本も一気にBookoffへ。これ、いい本なんだけどなーと思いつつ、たくさん持って行って330yenとか言われると、微妙な気持ちになります。

気になってたところがきれいになるとほっとするなー。すっきり。息子も「肉が食べたい!」と言い出したからよかったー。

娘がお友達から誘われて、劇団四季のサウンドオブミュージックに二人で出かけていきました。
梅田まで二人で大丈夫かな、と思いつつ。部活、勉強とフルに頑張ってる娘なので、いいリフレッシュになるかも。案の定、初めて観た世界やったわ〜〜♪と目を輝かせていました。しばらくミュージカルの真似で盛り上がり、いい経験だった〜と満足そうでした。

onとoffをうまく使い分けるのが大事。停滞しはじめたら、違う切り口を探すことが、大事だなーと思った日曜日でした。
by bagel70 | 2011-12-04 23:27 | からだ | Comments(2)
Commented by あやみに at 2011-12-05 22:18 x
胃腸の風邪(ウイルス性胃腸炎)が流行っているようですね。
皆さまは大丈夫だったのでしょうか。我が家も3号、1号、2号の順に前回の週末やられ、日曜日の夜には私ももらいました。
食べられないとしんどいんですよね。

もう回復して元気に通っているでしょうか。

まだまだ冬は始まったばかり。しんどい、ではなく楽しく過ごした、の冬を迎えたいものです
Commented by bagel70 at 2011-12-06 10:49
あやみにさま:流行ってるみたいですねー。私もなんだかお腹の調子が・・・。息子は昨日から元気に通ってます。ありがとうございます。まだ本調子じゃないみたいです。結構しつこい菌ですよね。ほんとに、冬は風邪が困り者ですよね。免疫UPしときたいですねー。これから冬到来ですね。
お互い楽しい冬になりますようにー!!
<< etcetra ベレー クリスマス支度 >>