ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

くつした。

d0131851_10591184.jpg

クリスマスまであとすこし。
クリスマスかざりをすこしずつ。

こどもたちが小さい頃はアドベントカレンダーを一日一日めくっていく楽しさや、クリスマスツリーを一緒に飾るわくわく感。いろんなクリスマス絵本を一緒に読んだり。ああ・・・、楽しかった。

こどもたちが大きくなってくると、12月はなぜか発表会や大会が多い・・・。期末テストが終わったかと思うと英語の発表会の練習やスポーツの大会に備えての練習試合ラッシュ・・。昔、小さかったこどもたちの手をひいてお散歩してたとき、近所のお母さんがその頃がいちばんいいわよーっ大きくなると忙しいよーと語っていたのを思い出す。時間はめぐっているんだなー。

大きくなったら、小さい頃とは別の楽しさはいっぱいあるけれど。

クリスマスプレゼントはいったいいつまで・・・?というのも、必ず話題になるこの季節。
息子が犬の散歩のとき、「サンタさん、高校生までは来てくれるやろーっ僕はそう思うわー」と意味深な発言。ジロッ・・・・。6年生まで信じていた娘もさすがに上手にフェイドアウトしていった気がしたけど、ツリーは出してほしい、なぜならその下にプレゼントが置かれるから・・・と。ジロッ
贈り物に頭を悩ます12月。ちょっとしたプレゼントでも、やっぱり今年もサンタさんからのを準備しようかなーと思う。

かわいい手編みのくつしたは葉山より届きました葉日さんのオーナメントです。
ひとつ飾っているだけで、絵になるかわいい靴下。
Atelier etcetra,Onlineっでも・・・、一点モノです。
こやにておとり置きもメールくださいませ。

900yen
[PR]
by bagel70 | 2011-12-12 11:27 | etcetra | Comments(0)
<< cafe wakayaさんにて 立ち戻る >>