人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

クリスマスの朝。

クリスマスの朝。_d0131851_20595752.jpg

クリスマスの朝。ツリーの下にはいくつものプレゼントが。
サンタさんからの、私たちからの、おばあちゃんからの。いくつもの贈り物が置いてあります。包みを開けながら、わあーーーっとか、やったあーーとか、かわいい!とか。
私はベッドの中で、むふふふふとその声を聞くのが好きです。

今年はサッカーに燃えてる息子にはFCバルセロナのボールやネックウォーマーが。
娘にはモコモコしたリュックが・・・。

息子が帰宅後、友達んち、笑えるよー。サンタ来ないかなーって言ってたら、あいつんちのサンタはお母さんで、お母さんが忙しいから26日にプレゼントもらうねんてっと。サンタさんってお母さんのとこもあれば、サンタが来ない家もあるし、うちみたいにフィンランドからくるとこもあんねんなーっと。
うん、うちは、洋風だからねー幼稚園がカトリック幼稚園だったから、お祈りがサンタさんにいつも届いてるじゃない?と返しました。むふふふふ。

屋久島にいると言われる妖精「木霊」とかコロポックルとか。トトロのまっくろくろすけとか。
サンタさんもそんなかんじで、ぼやーんとして、いつまでもそんなかんじでいいと思ってます。
心にいるっていうか。どこかにいるって思う楽しさっていうか。
信じることってわくわくするっ。

クリスマスの朝。_d0131851_21141411.jpg

by bagel70 | 2011-12-25 21:13 | こども | Comments(0)
<< お仕事。 Merry Christmas! >>