ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

明日より

d0131851_16541039.jpg

明日より2012年のアトリエエトセトラの扉が開きます。ギイーーッと。開きますよ。約1ヶ月ぶりのこやです。
2012年のはじまりは、金沢より届きました高木糀商店さんの塩糀や甘酒、お味噌などがやってきます。美味しいもの好きなshimizuさんより教えていただいた高木糀商店さん。山の上マーケットにも金沢から参加されています。
美味しい日本の食をぜひ。塩こうじはいろんな使い方ができることで今話題ですね。パッケージも素敵で、おまけに使いやすい。ちょっとしたプレゼントにも。

高木糀商店さんはku:nelのvol47に登場されてましたねー。美味しそうな日本の食にうっとりです。

d0131851_16434311.jpg

etcetraといえば、ベレーというほど。定番のwabiさんのベレー帽。あたたかくって離せません。色違いや新たにベレーに挑戦!!な方もどうぞ、ご覧になってくださいね。まだまだ活躍のベレーです。
(ネイビーはSOLDOUTです)
[PR]
by bagel70 | 2012-01-11 16:56 | etcetra | Comments(3)
Commented by ishikawarie at 2012-01-11 21:39 x
うちもこの塩麹と甘酒、買ったことあります!
料理家さんにすすめられて通販しました。
今年のお正月、鯛を焼くときに塩麹でやったんですが
しょっぱくならずにおいしかったです。
Commented by bagel70 at 2012-01-12 23:07
ishikawaさま:あけましておめでとうございますー。ことしもよろしくおねがいしまーす。おおっさすが美味しいもの好きですねー。お魚にもお肉にもお野菜にも大活躍ですよね。パッケージもいいですよねー。
Commented by あおネコ at 2012-01-13 16:11 x
お〜、かわいい塩糀ですねぇ♪
塩糀ブームな感じですが、まだ使ったことありませぬ。
<< feminin ゴール! >>