ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

土曜日の畑

d0131851_1121251.jpg

土曜日の畑は、いいお天気でした。寒餅つきあり、くんせい屋さんありのにぎやかな畑で楽しかったです。こやは、いつも通りでしたが、わいわい小さい子がたくさん遊びにきてくれて、つちばでのおままごとも盛りあがって、つちばも喜んでました。私も小さい頃、土でやるおままごとがだーいすきでした。花びらで飾ったり、小さな実で飾ったり、ドロドロにしてほんとのカレーに見えてきて、口をつけたことがあるバカなこどもでした。こどもたちには、いっぱい土で遊んでほしいなーと思います。砂と土ってまた違う感触なんですよね。

畑の六耕舎さんによるくんせい屋さんは、美味しかったなーーっ。一人のお店番だというのに、たまらなくなって、2度も買いに走りました。ゆで卵とチーズ!!ワインかビールが合ったら最高でしたが、ぐっとこらえて、途中、一人だと寂しいやろっと息子が自転車で遊びにきてくれたり(嬉涙)いろんな方が来てくれて、楽しい土曜日でした。畑にはやっぱりこの方がいるとわいわい盛り上がるなー。

くんせい屋さんはまた登場するかも・・らしいです。乞うご期待!!
[PR]
by bagel70 | 2012-02-15 11:28 | etcetra | Comments(0)
<< パッケージ。 weekend >>