人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

クッキーなこや

クッキーなこや_d0131851_1055314.jpg

雨降りの月曜日。なんだか気が晴れないですね。・・・。

etcetraでは、木曜日より「クッキーなこや」はじまります。
etcetraからは、Rollfonnの黒糖クッキーが久しぶりに登場。
「ぼくらのこやへいらっしゃい」(クッキーの声)

そして畑の仲間、moricoさんのクッキーがご近所からトコトコ・・。どうやら、甘くないクッキーもありそうですよ!チーズ好きはたまらないクッキーになりそう。3種類ぐらい出るmoricoクッキー。「甘くないぼくらもみてください。お供に甘い子もつれていきます。」

遠くは、上野のcafe wakayaさんのクッキーたちもはるばる163をトコトコ歩いて来てくれます。wakayaさんのクッキーは、お豆腐やお味噌を使ったヘルシーでおいしいほっこりクッキーです。「みそとクッキーで合うんだぜ!和なクッキー参上」

奈良からは天理cafeわわさんより、万葉集にも登場の粟をつかったあわこクッキーが参上!粟を食べると好きな人に会えるという古くからの言い伝えがあるようです。娘もだいすきなあわこクッキー。万葉好きな方へのプレゼントにも!「山辺の道より、木津へまいります。粟の恋パワーはあわこにおまかせ!」

そして、チーズケーキのtenton.さんもなんと、いつもは出されてないクッキーを出してくださいます。チーズケーキもさることながら、このクッキーもおいしくて・・・。ぜひとお願いしたクッキーです。
「いつもはチーズとともにいる僕らですが、たまには単独行動したいのです。」

最後は、高の原のご近所でおいしいスイーツのお店プティカフェさんのクッキーがやってきます。
プティカフェさんは、3月23日にて一旦お店をCLOSEされて、また新たなスタイルのカフェとなりスタート予定。プティカフェさんのスィーツはその後のカフェでも登場するようですが、プティカフェさんとしては、あと少しですので、名残惜しいクッキー。
「丘の上から、畑の中へ・・・、遠足気分ですわ。」

クッキーにぴったりの珈琲や、紅茶もあります。
春は、のんびりお茶タイム.....。いいですね。

クッキーなこや_d0131851_10261362.jpg

by bagel70 | 2012-03-05 10:23 | etcetra | Comments(0)
<< クッキーのおともに。 雨ですね。 >>